おはようございます。


今朝は、雨が上がっていましたが
現場の地面は、土がぐちょぐちょ。。。


上司からのお達しで、現場の河川の写真を撮って来いと。
まぁ、普通近寄るなって言うんですけどねw

仕事上、この時はこうでした!って証拠写真が必要かも
しれないので、普段は、水なんて流れていない沢に行ってみると


RIMG5781
めっちゃ流れているやん・・・



危ないので、降りた場所で撮影し、念の為に動画を撮って撤収




こっち(群馬)は、雨が降り続いていましたが
そこまで、(多い時間で17ミリとか)だったので
それで、こんなに流れるんだ~って印象です。



まぁ、出水期の6月~11月までは、河川の工事は出来ない(やってはいけない)
事になっているので、そこは一安心ですが
それでも施工区域内なので、水量は気になります。



TVで警戒レベル4とか5とか、ビビりますよね。
何年か前、台風が関東に向かっているのに、東京に行った時
警戒レベル5で、スマホに強制的に表示されて
命を守る行動を~ってのがありましたが
本当に、そこまでいかなくても、土砂崩れとか時間差でありますので
皆さん、不用意に川へ近づいたり、法面や古い擁壁の側へは行かない様に
静かな週末を過ごしたいですね。
(自分は今日仕事で、PM6時から会社の立食式の集まりがあります。イキタクネー)
では、よい週末を。